セミナー・研修

フューネラルビジネスフェア2025に参加して感じた、葬祭業界の“いま”と“これから”

フューネラルビジネスフェア2025に参加して感じた、葬祭業界の“いま”と“これから” 先日、無事に「フューネラルビジネスフェア2025」が終了いたしました。会場には全国から多くの葬祭業関係者が集まり、今年も大きな活気に包まれた2日間となりま...
チラシ

「葬儀=1度きり」ではない!リピートにつながるアフター販促戦略

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第45号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ ご遺族との信頼関係は、葬儀の前後を問わず、継続的に築いていくことができます。喪中はがきの作成、法要の準備、仏壇や...
補助金

GビズIDの3種類を解説!葬儀社が選ぶべきアカウントとは?

補助金申請や社会保険手続きに必要な「GビズID」を理解しよう 小規模事業者持続化補助金などの電子申請をする際、必ず耳にするのが「GビズID(ジービズ・アイディー)」という言葉。行政との手続きが便利になる共通アカウントですが、実は3つの種類が...
補助金

【葬儀社向け】GビズIDプライムの取得方法とは?

補助金申請に欠かせない「電子認証」の始め方を解説 小規模事業者持続化補助金をはじめとする補助金申請では、必須となる「GビズIDプライム」という電子アカウントがあります。葬儀社の皆さまも、このIDがないとオンラインでの申請ができず、申請手続き...
補助金

小規模事業者持続化補助金を受け取るまでの流れを解説

申請から採択後の事務手続きまで、葬儀社が知っておくべきポイント ホームページやチラシ、パンフレットの制作をご検討中なら、【小規模事業者持続化補助金】の活用がオススメです。この補助金制度は、販促物の制作費や広告宣伝費などに最大50万円の補助が...
チラシ

看板は24時間働く営業マン

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第44号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ 地域に選ばれる葬儀社になるために、いま看板を見直す理由「広告宣伝費は限られているけど、地元の方にもっと認知された...
チラシ

紙とデジタルのメディアミックスについて

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第97号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ チラシ・パンフ制作 マーケティングディレクターの目線 紙とデジタルのメディアミックスについて 近年コス...
Webマーケティング

“お客様の声”を武器にする

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第43号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ 「ホームページやチラシを見たけれど、最終的に決め手になったのは利用者の声でした。」これは、実際にお客様から寄せら...
Webマーケティング

メディアミックスの時代

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第97号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 葬祭業専門コンサルタントの目線 メディアミックスの時代 すべての業種において、これをやっていれば広告宣...
ホームページ制作

葬儀社様のホームページ事例紹介ー有限会社矢口葬祭様ー

矢口葬祭様のホームページリニューアル事例――地域と調和し、想いを伝える 2025年1月、文京区の護国寺近くに拠点を構える矢口葬祭様のホームページがリニューアルされました。​長年地域に根ざした葬儀サービスを提供してきた同社が、時代に合わせてど...
Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
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