検索キーワードの選定

Webマーケティング

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第13号

 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~

 

 <検索キーワードの選定>

ホームページの順位を上げようと

普段からいろいろな取組をしている

ことと思います

 

そこで重要なのは

どんなキーワードで検索されることが

葬儀や会員獲得につながるかを

考えておくことです

 

よく訪問者数が多いのに

問い合わせがほぼない

とか聞くことがあります

 

どこでどんなキーワードで

検索されているかをみると

上位に表示されるのは

自社の名前での検索

 

つまりこれは

自社を知っている人が検索しているのか

参列したい人が検索しているのか

それとも業者か

このどれかの可能性が高く

 

狙った顧客とは違います

よくあるのが

狙ったところの表示はある程度あるが

クリックされていない

という事実

 

さらに分析してみると

このワードで検索された時の

掲載順にが低いことが多いです

 

つまり表示はされるが低い順位で

あることが多く

見られていないことが多いです

 

だからこそ

このワードで見られるような

順位をとるために

知恵を絞ってみたください

 

 【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】

Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD