
おくりびとインタビューを更新しました【株式会社メモリードグループ 高崎メモリードホール支配人 吉岡様】
WEBサイト「こんなお葬式で感動しました」
株式会社エンディング総研が運営するWebサイト「こんなお葬式で感動しました」にて、企業取材企画 「おくりびとインタビュー」 の最新記事を公開いたしました。
「こんなお葬式で感動しました」は、葬祭関連業者様の取り組みや、故人様・ご葬家様の想いに寄り添った数々の事例を広く発信しています。その中で展開している「おくりびとインタビュー」は、葬祭業界で活躍される企業や人に焦点を当て、その取り組みや理念を広く伝える企画です。
今回の取材:メモリードグループ 高崎メモリード支配人 吉岡秀樹様
今回のインタビューでは、冠婚葬祭を中心にライフイベントを支える株式会社メモリードグループより、高崎メモリードホール 支配人・吉岡秀樹様 にご登場いただきました。
1969年に長崎で創業した同社は、現在では1都7県に拠点を広げ、210の葬祭施設を展開する大手グループへと成長しています。「会員の利益を守り、社会に役立つ存在でありたい」という創業以来の精神を受け継ぎながら、施設面の充実、実績に裏打ちされた信頼、そして専門性の高い人材によって、多くのご葬家に選ばれ続けています。
吉岡様は、結婚式サポートから葬儀部門へとキャリアを広げ、ご葬家から直接「ありがとう」と感謝をいただく瞬間にやりがいを感じてこられました。インタビューでは、提案力を大切にする姿勢や、「できません」で終わらせず代替案を示すプロとしての対応力についても語っていただいています。
▶ 記事はこちら
㈱メモリードグループ 高崎メモリード支配人 吉岡秀樹様インタビュー


感動のお葬式エピソード
あわせて、吉岡様からは「感動のお葬式エピソード」もご提供いただきました。
秋の金木犀の香りに包まれながら、故人様をひまわりの祭壇で見送ったお葬式。自然と調和した演出が、ご遺族にとって忘れられない時間となりました。
▶ 感動エピソードはこちら
金木犀の香りに見送られ、ひまわりのように咲いたお別れ

「こんなお葬式で感動しました」で紹介された記事やエピソードは、InstagramやTikTokを通じて動画としても配信しており、SNS総再生回数は120万回を突破。
一般の方々にも届く発信力の高いメディアとして、多くの反響をいただいています。
エンディング総研とは
エンディング総研 は、葬祭業に特化したコンサルティングや販促物の制作を行っております。
代表の 小泉悟志(中小企業診断士)は、綜合ユニコム主催「葬祭事業者向けトップマネジメントセミナー」への登壇、月刊『フューネラルビジネス』での連載執筆の活動を通じ、葬祭業界の発展に尽力してまいりました。
本企画は、こうした業界貢献の一環として、費用をご負担いただくことなく無料で取材・掲載・動画発信を行っております。
葬祭業で働く方々の想いや取り組みを広く社会に伝えることで、火葬や直葬が増える中でも「葬儀の持つ意義」「人を送ることの大切さ」や「支える仕事の尊さ」を改めて知っていただくことを目的として本企画を展開しております。
掲載事業者様を募集しています(取材・掲載はすべて無料)
「こんなお葬式で感動しました」では、今後も葬祭業界の魅力や現場の想いを発信し続けます。
現在、取材・掲載をご希望の事業者様を募集しております。
取材から記事掲載、SNSでの発信まですべて無料で対応しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
下記お問い合わせフォームまたはお電話(よりお申し込みくださいませ。
後日、担当者より詳細のご連絡をいたします。
【応募先】
株式会社エンディング総研「こんなお葬式で感動しました」編集部
【担当】池田・薩川
【電話】03-6338-4938【メール】info@consul-firm.com

メールマガジンでは受注件数アップ・単価アップ・コスト削減・人事戦略など、葬儀社経営についての情報を月2回お届けしています!さらに、メールマガジン登録者限定で、葬儀社の販促に役立つ資料が無料でダウンロード可能です。