【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第3号
~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~
自社のホームページが
どのくらいの人に見られて
どんなワードで検索されて
どんなエリアの人に
観られているのか
毎月定点観測しているでしょうか?
今回は定点観測から
一つの考え方を整理してみたいと
おもいます
まず自社のサイトが
どんなワードで検索されて
どんなワードの時にクリック率
が高いのか見てください
ほとんどの葬儀社は
・自社の名前
・ブランド名
など自社を知っている人
会員やリピーター
または葬儀に参列する人
が検索してみているケースが
一番多いと思います
受注獲得のためには
「練馬区 葬儀」
「練馬区 家族葬」
などのワードで検索されて
クリックされるのがベストですが
この件数がすくなければ
HPの考え方を整理しましょう
私が考えるのは
現在のHPは
知っている人や参列する人に向けた
信頼感や安心感を与えられるHP
にするように割り切ります
そこで低価格を前面に打ち出したりすると
自社の単価を下げていくこのに
つながってしまいます
そこでもう一つ価格中心の
HPを制作し
そこで受注獲得できるように
「練馬区 葬儀」
「練馬区 家族葬」
などのワードで掲載順位を上げて
クリックされる
タイトルやディスクリプションを
磨いていくことを
お勧めします
そうすることで
自社の単価を値崩れすることが
防げますので
ぜひ検討してみてください
さまざまな葬儀社様で導入いただいた
当社のノウハウをぜひご活用ください
【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】