ホームページの考え方を整理する

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第3号

~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~

葬儀社経営、売上UPのヒントが届くメルマガ登録はこちら

自社のホームページが

どのくらいの人に見られて

どんなワードで検索されて

どんなエリアの人に

観られているのか

毎月定点観測しているでしょうか?

 

今回は定点観測から

一つの考え方を整理してみたいと

おもいます

 

まず自社のサイトが

どんなワードで検索されて

どんなワードの時にクリック率

が高いのか見てください

 

ほとんどの葬儀社は

・自社の名前

・ブランド名

など自社を知っている人

会員やリピーター

または葬儀に参列する人

が検索してみているケースが

一番多いと思います

 

受注獲得のためには

「練馬区 葬儀」

「練馬区 家族葬」

などのワードで検索されて

クリックされるのがベストですが

この件数がすくなければ

HPの考え方を整理しましょう

 

私が考えるのは

現在のHPは

知っている人や参列する人に向けた

信頼感や安心感を与えられるHP

にするように割り切ります

そこで低価格を前面に打ち出したりすると

自社の単価を下げていくこのに

つながってしまいます

 

そこでもう一つ価格中心の

HPを制作し

そこで受注獲得できるように

「練馬区 葬儀」

「練馬区 家族葬」

などのワードで掲載順位を上げて

クリックされる

タイトルやディスクリプションを

磨いていくことを

お勧めします

 

そうすることで

自社の単価を値崩れすることが

防げますので

ぜひ検討してみてください

 

さまざまな葬儀社様で導入いただいた

当社のノウハウをぜひご活用ください

 

 【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】

 

エンディング総研グループ
運営サイト

コンサルティングファーム

葬儀社のお困りごと、全て解決

  • 会社経営
  • 補助金・助成金
  • 弁護士相談
  • 税理士相談
  • マニュアル
  • 業務効率化
  • 人事
  • 研修制度

コンサルティングファームは、葬儀業界専門の経営コンサルティング会社です。
受注増加と単価アップが実現でき、地域密着型の戦略が可能です。
経営のご相談、専門家へのご相談、業務展開のご相談、効率化のご相談などを承っております。

こんなお葬式で感動しました

実際にあったお葬式感動エピソード

  • 会社の認知度アップ
  • 他社との差別化

葬祭関連業者様の素晴らしい取り組みや、故人様やご遺族のために尽力された事例を多くの方に知っていただくことを目的としています。 弊社のInstagramアカウントでは、投稿動画の総再生回数が10万回を超えており、多くのユーザーから注目を集めています。無料取材を通じて、葬儀社様の名前やサービスが幅広い層にリーチし認知度向上が期待できます。

葬儀社専門
 受注獲得・会員獲得・単価UPを実現するエンディング総研

エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
リモートでのお打ち合わせ、ホームページ制作が可能ですので、遠方の方もご安心ください。
葬儀社様の受注獲得・会員獲得・単価UPの強化ならエンディング総研にご相談ください。

【対応エリア】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、 福井県、山梨県、長野県、岐阜県、 静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県 、島根県、岡山県、広島県、 山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD