ホームページの考え方を整理する

Webマーケティング

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第3号

~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~

葬儀社経営、売上UPのヒントが届くメルマガ登録はこちら

自社のホームページが

どのくらいの人に見られて

どんなワードで検索されて

どんなエリアの人に

観られているのか

毎月定点観測しているでしょうか?

 

今回は定点観測から

一つの考え方を整理してみたいと

おもいます

 

まず自社のサイトが

どんなワードで検索されて

どんなワードの時にクリック率

が高いのか見てください

 

ほとんどの葬儀社は

・自社の名前

・ブランド名

など自社を知っている人

会員やリピーター

または葬儀に参列する人

が検索してみているケースが

一番多いと思います

 

受注獲得のためには

「練馬区 葬儀」

「練馬区 家族葬」

などのワードで検索されて

クリックされるのがベストですが

この件数がすくなければ

HPの考え方を整理しましょう

 

私が考えるのは

現在のHPは

知っている人や参列する人に向けた

信頼感や安心感を与えられるHP

にするように割り切ります

そこで低価格を前面に打ち出したりすると

自社の単価を下げていくこのに

つながってしまいます

 

そこでもう一つ価格中心の

HPを制作し

そこで受注獲得できるように

「練馬区 葬儀」

「練馬区 家族葬」

などのワードで掲載順位を上げて

クリックされる

タイトルやディスクリプションを

磨いていくことを

お勧めします

 

そうすることで

自社の単価を値崩れすることが

防げますので

ぜひ検討してみてください

 

さまざまな葬儀社様で導入いただいた

当社のノウハウをぜひご活用ください

 

 【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】

 

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-6338-4938
営業時間 9時~18時 年中無休
       03-6338-4938
          株式会社 エンディング総研
東京都練馬区練馬1-41-17
TEL: 03-6338-4938 FAX: 050-3730-2524
Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD