【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第5号
~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~
最近よく話題になる
「きぬた歯科」の看板
黄色と青を基調とした看板で
どーんと院長のスマイル写真が
この写真すごく
すり込まれます
この歯科は
それまでネット広告に
毎月200万円投下していました
それでもあまり効果が高くなく
来院数が劇的に伸びたことは
ありませんでした
ところがこの看板にしたところ
10分の1の20万円で
来院者が増えていることが
実感できるようになり
いまはネット広告はやめて
看板広告を多くのところに
設置しています
実は葬儀社においても
看板広告にはとても
大きな役割があります
普段はあまりイメージに残らない広告が
葬儀が起きそうな環境に
おかれるとすごく目に入ってくるのです
だからまず看板で気づいてもらい
HPをみてもらい確認していただく
そうすると
お客様は
2つの媒体から情報を得たことで
安心感と信頼感が増します
今の時代情報を取ろうと
おもったときに気づいていただく
そして簡単に情報にたどりつける
このことが葬儀のご依頼を
いただくのにとても重要な
要件となっています
さまざまな葬儀社様で導入いただいた
当社のノウハウをぜひご活用ください
【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】