【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第7号
~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~
会員制度を持って
会員獲得をしている葬儀社は多いです
では少しお考えください
なぜ会員獲得をしているのでしょうか?
以下のような利点があります
・受注につながるから
・囲い込みができるから
などなど
いろいろな答えがあると思います
私が考えるのは
・会員数の5%~7%が翌年葬儀になります
つまり1,000名の会員を持っていれば50名は
受注が見込めます
・単価が高いです
式を行う方が8割以上で
通常よりも火葬率が10%以上低くなります
また傾向的に単価が高い葬儀が多く混ざっています
・こちらからアプローチできる
会員になっていただければこちらから
DMなどでアプローチできます
・友達などを紹介いただける
イベントなどに友達を連れてきてくれる
ケースが多く会員獲得ができます
こんな利点があります
最近ではクライアントの葬儀社では
WEB入会を行う会社が多くなっています
これは即受注につながる大きな
チャンスです
葬儀社を探しているなかで
当社をみつけて
そこでWEB入会すると割引が利く
だからこの葬儀社の会員になろうと
思っていただけるケースが多いです
そのためWEB入会の50%は
即受注となり
残り50%も1か月以内の葬儀に
なるケースが多くなっています。
さまざまな葬儀社様で導入いただいた
当社のノウハウをぜひご活用ください
【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】