【無料ダウンロード】葬儀社向けチラシ制作チェックシートを公開いたしました

チラシ

葬儀社向けチラシ制作チェックシートの活用法

葬儀社が集客を目的としたチラシ制作において、どのような点に注意すべきかをまとめた「チラシ制作チェックシート」を公開いたします。このシートはマーケティング初心者の方にも分かりやすく使いやすいものになるよう心がけて制作いたしました。ぜひ集客につながるチラシを制作するためにお役立てください。

メルマガに登録する

葬儀社向けチラシ制作のチェック項目概要

  1. ターゲットへの適合
    ターゲットとなるお客様(遺族、高齢者など)のニーズや感性に合った内容かどうかを確認します。
  2. メッセージの明瞭性
    提供するサービスや価値を簡潔明瞭に伝えているかどうかをチェックします。
  3. ブランディングの一貫性
    会社のロゴや色使いがブランドイメージと一致しているかを確認します。
  4. ビジュアル要素の魅力
    使用される写真やイラストが適切で、行動を促すものかを検討します。
  5. フォントの選択と可読性
    フォントが読みやすく、情報が明確に伝わるかどうかを確認します。
  6. 色使いの効果
    使用する色がターゲットに適切であり、信頼性を演出しているかを検討します。
  7. キャッチコピーの説得力
    一目で関心を引き、興味を持たせるようなキャッチコピーが含まれているかを確認します。
  8. レイアウトのバランス
    情報が整理され、バランス良く配置されているかどうかを評価します。
  9. 画像の品質と適切性
    高品質で適切な画像が使用されているかをチェックします。
  10. 情報の配置
    重要な情報が目立つ位置に配置されているかを確認します。
  11. 独創的なアイデア
    チラシに独自性や創造的な要素があるかを検討します。
  12. 印刷方法と材質
    適切な印刷技術と品質の紙を使用しているかを評価します。
  13. 法的要件の遵守
    法的規定に従っているかどうかを確認します。
  14. デジタル展開との整合性
    オンラインでの展開とチラシが一致しているかを確認します。
  15. SNSとの共有性
    SNSで共有しやすい内容かどうかを検討します。
  16. キャンペーンとの連携
    他のマーケティング活動との連携が取れているかを評価します。

葬儀社向けチラシ制作チェックシートの活用方法

このチェックシートを使用することで、葬儀社のチラシでより効果的に見込み顧客をを集客することができます。各項目を検討し、適切な修正を加えることで、葬儀社・葬祭業のチラシはより魅力的で効果的なものとなります。また、このシートは継続的な改善のための基準としても使用できます。

葬儀検討者のニーズに合わせた適切なメッセージ、記憶に残りやすいビジュアル、読みやすいフォントと色使い、そして全体的なレイアウトの調和は、チラシを使った集客に不可欠です。このチェックシートを活用して、葬儀社・葬祭業の集客を実施してみてはいかがでしょうか。

メルマガに登録する

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-6338-4938
営業時間 9時~18時 年中無休
       03-6338-4938
          株式会社 エンディング総研
東京都練馬区練馬1-41-17
TEL: 03-6338-4938 FAX: 050-3730-2524
Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD