【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第11号
~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~
<2ブランド戦略の効果>
数年前から多くのセミナーで
2ブランド戦略を提唱し
それをきっかけに
実際にはじめたクライアントが
多くいます
その多くのクライアントで
月に5件以上の施行を獲得するに
至っています
ではなぜ2ブランドで
結果がでやすいのでしょうか?
サイトが1つで対応しようと
すると実はいろいろ矛盾を抱える
ことがあるのです
施行件数は伸ばしたい
でも単価も上げたい
この2つを両立するために
どうすればいいのでしょうか?
そのために明確な趣旨をもった
2ブランドサイトをつくるのです
2ブランドサイトのライバルは
「葬儀紹介会社」です
ここしかみません
余計なことを考えずに
あくまでライバルサイトに
勝つことだけ考えます
そうなると
趣旨が明確になりますよね
第1の特徴は……
それは「価格」
紹介会社より安い見せ方を
することが重要です
このように考えると
いろいろ答えが見えてきます
ぜひ実践してみてください