WEBサイトの評価基準、E-E-A-Tを意識する

Webマーケティング

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第86号
~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

 

営業・企画担当の目線【E-E-A-T】

 

ホームページをお持ちの葬儀社様、制作後そのままになっていませんか?
webサイトは定期的にバージョンアップしていくことが大切です。
Googleは、正確で信頼性の高い情報を提供するために
「E-E-A-T(Experience, Expertise, Authoritativeness, Trustworthiness)」
を重視してwebサイトを評価します。
これは、SEO対策やマーケティングでも重要な指針であり、コンテンツ作成時に意識することが大切です。


「E-E-A-T(Experience, Expertise, Authoritativeness, Trustworthiness)」を簡単に説明します

 

Experience(経験)
 サイトの運営者が、その分野での実務経験を持ち、実際の事例を通じて質の高い情報を提供できること

Expertise(専門性)
専門知識や資格を持ったスタッフが、正確な情報をわかりやすく提供すること

Authoritativeness(権威性)
業界団体や信頼できる機関から評価され、他のサイトからも引用されるような信頼度の高い情報を発信すること

Trustworthiness(信頼性)
サービス内容や価格を透明に示し、ユーザーが安心して利用できる環境を整えること

 

これらを意識してサイトの情報を更新し続けることで、
ユーザーからの信頼を得られ、検索結果でも高評価につながります。

 

[企画・営業担当 池田]

 

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Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
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