紙媒体のメリット

コラム

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第87号

~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

チラシ・パンフ制作 マーケティングディレクターの目線

紙媒体のメリット

皆さん、こんにちは
今回は紙媒体のメリットについてです

デジタル化が進む現代においても
紙媒体のパンフレットやチラシは
依然として効果的なPRツールとして活用されています
今回はその魅力についてまとめてみました

魅力1「五感に訴えかけることができる」
▶︎高画質な写真やイラスト・デザインで商品やサービスの魅力を視覚的に訴求できます
▶︎紙の質感・厚みなど触覚的な要素が商品やサービスへの興味や信頼感を高めます

魅力2「情報伝達の多様性」
▶︎文章・画像・図表などさまざまな形式の情報を一つに盛り込むことができます
▶︎デジタルデータと異なり物理的な媒体のためいつでもどこでも参照することが可能です
▶︎インターネット環境がない人にも必要な情報をお届けできます

魅力3「ターゲットへの直接的なアプローチができる」
▶︎イベント会場・店舗・郵送などさまざまな場所で配布しお客様に直接アプローチできます
▶︎ターゲット層に合わせて効果的な情報をお届けすることができます

魅力4「他の媒体と連携できます」
▶︎QRコードなどを活用しオンライン上の詳細な情報に誘導できます
▶︎ハッシュタグやキャンペーンサイトを設けることでSNSでの拡散も促せます

いかがでしたでしょうか
紙媒体のパンフレットはデジタル媒体にはない多くの魅力があります
パンフレットやチラシを作る際は
これらのメリットを活かして魅力的なパンフレットを作成したいものですね

【マーケティング ディレクター高橋吉昭】


記事内容についてのご質問や、弊社サービスへのご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

メールマガジンでは受注件数アップ・単価アップ・コスト削減・人事戦略など、葬儀社経営についての情報を月2回お届けしています!さらに、メールマガジン登録者限定で、葬儀社の販促に役立つ資料が無料でダウンロード可能です。

Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD