【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第90号
~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~
チラシ・パンフ制作 マーケティングディレクターの目線
写真について
皆さん、こんにちは
今回は写真についてのお話です
チラシやパンフレット
折り込み広告などを作るときの
マストアイテムといってもいい写真
文字で説明するより見ている方に
簡単に明確に伝える方法のひとつの手段です
商品やサービスの説明をする際はもちろん
見ていただいた方にイメージしていただく際にも
写真があるととても便利です
何かとメリットの多い写真ですが
デメリットもあります
それは古い写真を使用することです
例えば現状とは少し違うけど似ているからいいか
という気持ちで古い写真などを使用すると
見ている方に「なんか古そうだな」「えっこれ?」
などとマイナスのイメージを与えてしまう場合もあります
なかなか撮りにくい現状があるかもしれませんが
写真は定期的に更新しておくことが大切です
写真・撮影に関してお困りのことがございましたら
ぜひご一報ください
ご連絡お待ちしております
【マーケティング ディレクター高橋吉昭】
記事内容についてのご質問や、弊社サービスへのご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
メールマガジンでは受注件数アップ・単価アップ・コスト削減・人事戦略など、葬儀社経営についての情報を月2回お届けしています!さらに、メールマガジン登録者限定で、葬儀社の販促に役立つ資料が無料でダウンロード可能です。