
戦略コラム
葬儀業界の課題解決に向けた戦略情報を網羅!
受注拡大や会員獲得、単価アップを実現するためのヒントをお届けします。
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Webマーケティング
地域特性を活かした効果的なアプローチ 葬儀業界では、地域ごとの文化や慣習がサービスの形態に大きな影響を与えます。同じ日本国内でも、地域によって葬儀の進行や儀式の意味合いは異なり、それに合わせたサービスやプランの提供が求められます。そのため、...

コラム
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第83号
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第83号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 <分業制は専門能力を高める> 葬祭業で分業制を...

SNSマーケティング
単価UPの手法まとめ
【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第31号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ 葬儀業界において、売上を伸ばすために単価を上げることは、非常に重要な戦略の一つです。しかし、単に価格を上げるだ...

Webマーケティング
【Web集客事例】2ヶ月で訪問者数が7倍!実際に行ったホームページの集客方法をご紹介
【Web集客事例】2ヶ月で訪問者数が7倍!実際に行ったサイトの集客方法をご紹介 なぜお客様が7倍に増えた? 弊社が運営する葬儀に関するWebメディアで、施策実施後2ヶ月という短期間で月間訪問者数が7倍に増加するという成長を遂げました。今回は...

葬儀社経営の羅針盤
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第82号
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第82号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 <葬祭業におけるアフターについて> コンサルの...

ニュース
前回好評の!成長する葬儀社のためのセミナーを11月22日に開催!中小企業診断士×経営コンサルティングのコラボで葬儀社の経営者様のニーズにお応えします。
2024年11月22日(金)、中小企業診断士 エリアマーケティング研究会と ㈱エンディング総研のコラボセミナーを開催します! 各項目ごとに解決策を提示するとともに、経営における重要指標を発表いたします。 【スケジュール】 13:15~ ...

業務効率化・DX
東京都の人口動態統計から見る葬儀業界の今後の展望
東京都の人口動態統計から見る葬儀業界の今後の展望 東京都が発表した最新の人口動態統計年報によると、東京都内における死亡率はここ数年で緩やかな増加傾向を見せています。これは、超高齢化社会が進行する日本全体の動向と一致しており、特に東京のような...

業務効率化・DX
DX認定取得がもたらす葬儀社の将来的な競争力強化
DX認定取得がもたらす葬儀社の将来的な競争力強化 DX認定とは?葬儀業界における重要性を解説 DX(デジタルトランスフォーメーション)認定は、企業がデジタル技術を活用し、業務プロセスやサービスを効率化・改善する取り組みを評価する制度です。葬...

Webマーケティング
法要サポートで顧客の負担を軽減し、継続的な利用を促す方法
法要サポートで顧客の負担を軽減し、継続的な利用を促す方法 法要サポートとは?顧客の負担軽減に繋がる理由 法要サポートとは、葬儀後に行われる追悼の儀式である法要の準備や運営を、葬儀社がサポートするサービスです。法要は遺族にとって重要な行事であ...

SNSマーケティング
少子化時代における葬儀社の新しい役割
少子化時代における葬儀社の新しい役割 少子化が葬儀業界に与える影響とは? 少子化は日本全体に広がる問題であり、葬儀業界もその影響を強く受けています。人口減少に伴い、葬儀の需要自体が減少しており、特に地方の小規模な葬儀社では集客が難しくなって...
エンディング総研グループ
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コンサルティングファームは、葬儀業界専門の経営コンサルティング会社です。
受注増加と単価アップが実現でき、地域密着型の戦略が可能です。
経営のご相談、専門家へのご相談、業務展開のご相談、効率化のご相談などを承っております。
葬儀社専門
受注獲得・会員獲得・単価UPを実現するエンディング総研
エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
リモートでのお打ち合わせ、ホームページ制作が可能ですので、遠方の方もご安心ください。
葬儀社様の受注獲得・会員獲得・単価UPの強化ならエンディング総研にご相談ください。
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