
戦略コラム
葬儀業界の課題解決に向けた戦略情報を網羅!
受注拡大や会員獲得、単価アップを実現するためのヒントをお届けします。
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Webマーケティング
音声検索の最適化 (VSO): AIアシスタント時代の葬儀社SEO戦略 こんにちは。AIアシスタントの普及により、音声検索が急速に増加しています。この新しいトレンドは、葬儀社のSEO戦略においても重要な要素となってきています。今日は、音声検...

Webマーケティング
少ない労力で最大の成果を: コンテンツ再利用による葬儀社のWebマーケティング効率化
少ない労力で最大の成果を: コンテンツ再利用による葬儀社のWebマーケティング効率化 皆さん、こんにちは。今日は葬儀社が直面する一般的な課題、すなわち限られたリソースで最大限のマーケティング効果を得る方法に焦点を当てます。特に、既存のコンテ...

葬儀社経営の羅針盤
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第75号
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第75号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 <葬儀形式にこだわらない> アフターコロナに...

Webマーケティング
葬儀社がリスティング広告を活用する際に確認したい10の指標
葬儀社がリスティング広告を活用する際に確認したい10の指標 クリック率(CTR)とは何か? クリック率(CTR)は、リスティング広告の効果を測るための基本的な指標です。CTRは広告が表示された回数に対して、実際にクリックされた回数の割合を示...

チラシ
葬儀社がチラシを社外の制作会社に発注するメリットと注意点
葬儀社がチラシを社外の制作会社に発注するメリットと注意点 社外制作会社に発注するメリットとは? 葬儀社がチラシを社外の制作会社に発注することには多くのメリットがあります。まず、社外の専門家に依頼することで、プロフェッショナルな品質のデザイン...

Webマーケティング
葬儀社におすすめしたい、動画を活用したエモーショナルマーケティング
葬儀社におすすめしたい、動画を活用したエモーショナルマーケティング 動画マーケティングの基本:葬儀社向け入門編 動画マーケティングは、葬儀社がサービスの特性と人々の感情に訴えかけるための非常に強力な手段です。最初のステップとして、どのような...

SNSマーケティング
葬儀社のイベント集客 季節毎の効果が高かった事例紹介
葬儀社のイベント集客 季節毎の効果が高かった事例紹介 春の桜をテーマにした追悼会 春は新しい始まりの象徴ですが、葬儀社ではこの季節を利用して、故人を偲ぶ特別なイベントを開催することがあります。桜の花が満開の時期に合わせて、「桜をテーマにした...

業務効率化・DX
葬儀社のためのメールマーケティング自動化・省人化
葬儀社のためのメールマーケティング自動化・省人化 メールマーケティング自動化の基本概念 メールマーケティングとは? メールマーケティングとは、メールを使って顧客とコミュニケーションを取り、製品やサービスを宣伝する手法のことです。葬儀社の場合...

Webマーケティング
葬儀社のためのオンラインとオフラインのハイブリッドマーケティング
葬儀社のためのオンラインとオフラインのハイブリッドマーケティング ハイブリッドマーケティングの基礎知識 ハイブリッドマーケティングとは、オンラインとオフラインの両方のマーケティング手法を組み合わせて活用する戦略です。これにより、広範囲の顧客...

Webマーケティング
葬儀社の供花や供物のECサイト活用事例 売上を著しくアップさせた手法
葬儀社の供花や供物のECサイト活用事例 売上を著しくアップさせた手法 ECサイトとは何か?葬儀社向け基礎ガイド ECサイトとは、電子商取引(E-Commerce)の略で、インターネットを通じて商品やサービスを販売するオンラインショップのこと...
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コンサルティングファームは、葬儀業界専門の経営コンサルティング会社です。
受注増加と単価アップが実現でき、地域密着型の戦略が可能です。
経営のご相談、専門家へのご相談、業務展開のご相談、効率化のご相談などを承っております。
葬儀社専門
受注獲得・会員獲得・単価UPを実現するエンディング総研
エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
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