戦略コラム

葬儀業界の課題解決に向けた戦略情報を網羅!
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業務効率化・DX

葬儀社向けMA(マーケティングオートメーション)活用術

葬儀社向けMA(マーケティングオートメーション)活用術 MAの基本:マーケティングオートメーションとは何か? マーケティングオートメーション(MA)とは、葬儀社のようなビジネスが効率的にマーケティング活動を行うために使用するデジタルツールの...
業務効率化・DX

長期にわたる葬儀社の顧客管理を効率化する顧客管理システム

長期にわたる葬儀社の顧客管理を効率化する顧客管理システム 顧客管理システムとは?:基本を理解しよう 顧客管理システム(CRM)は、葬儀社が顧客情報を一元的に管理し、サービスの質を向上させるためのデジタルツールです。このシステムを使用すること...
パンフレット

葬儀費用の透明性を高めるパンフレットの価格表示テクニック

葬儀費用の透明性を高めるパンフレットの価格表示テクニック 葬儀費用の重要性と透明性の必要性 葬儀は人生の一大イベントであり、その費用は家族にとって大きな負担となることがあります。そのため、葬儀費用の透明性は非常に重要です。葬儀費用が不透明だ...
ニュース

綜合ユニコム主催  葬祭事業者向け「WEBマーケティング入門講座」に登壇いたしました。

6月21日(金) 綜合ユニコム主催 葬祭事業者向け「WEBマーケティング入門講座」に登壇いたしました。 葬祭業者にとって、WEBからの情報発信や受注獲得は、とても重要な手段となります。 業者に丸投げするのではなく、自社で分析しながら打ち手を...
ニュース

SMBC日興証券 機関投資家向けセミナー「葬儀・終活関連業界のトレンドと展望」を行いました。

6月20日(木) SMBC日興証券 機関投資家向けセミナー 「葬儀・終活関連業界のトレンドと展望」を行いました。 2040年に向けて多死社会を迎える日本において、業界の中でどんなことが行われているのか、 多数の方にご参加いただき開催されまし...
コラム

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第74号

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第74号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇  <従業員満足度調査行っていますか?> 採用難...
ニュース

経営コンサルタントを利用する理由

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第23号  ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~  <経営コンサルタントを利用する理由> 経営コンサルタントは専門知識と経験を持っており、葬祭業者が直面する特有...
Webマーケティング

葬儀社向けWebマーケティング記事まとめ Web集客力をアップさせる11の方法

葬儀社向けWebマーケティング記事まとめ Web集客力をアップさせる11の方法 はじめに 葬儀社にとって、ホームページは重要な集客ツールです。しかし、単にホームページを開設するだけでは十分な効果を得ることはできません。本記事では、葬儀社がW...
ニュース

フューネラルビジネスフェア2024ご来場ありがとうございました。

5/29,30にパシフィコ横浜で行われたフューネラルビジネスフェア2024にご来場、ブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。 補助金・助成金のご案内と、日頃、葬儀社様と接する中でいただいた声をもとに完成した、オリジナルパンフ...
コラム

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第73号

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第73号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 《ビジネスモデルを考える》 ビジネスモデルとは...

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こんなお葬式で感動しました

実際にあったお葬式感動エピソード

  • 会社の認知度アップ
  • 他社との差別化

葬祭関連業者様の素晴らしい取り組みや、故人様やご遺族のために尽力された事例を多くの方に知っていただくことを目的としています。 弊社のInstagramアカウントでは、投稿動画の総再生回数が10万回を超えており、多くのユーザーから注目を集めています。無料取材を通じて、葬儀社様の名前やサービスが幅広い層にリーチし認知度向上が期待できます。

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エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
リモートでのお打ち合わせ、ホームページ制作が可能ですので、遠方の方もご安心ください。
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