
戦略コラム
葬儀業界の課題解決に向けた戦略情報を網羅!
受注拡大や会員獲得、単価アップを実現するためのヒントをお届けします。
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業務効率化・DX
葬儀社向けMA(マーケティングオートメーション)活用術 MAの基本:マーケティングオートメーションとは何か? マーケティングオートメーション(MA)とは、葬儀社のようなビジネスが効率的にマーケティング活動を行うために使用するデジタルツールの...

業務効率化・DX
長期にわたる葬儀社の顧客管理を効率化する顧客管理システム
長期にわたる葬儀社の顧客管理を効率化する顧客管理システム 顧客管理システムとは?:基本を理解しよう 顧客管理システム(CRM)は、葬儀社が顧客情報を一元的に管理し、サービスの質を向上させるためのデジタルツールです。このシステムを使用すること...

パンフレット
葬儀費用の透明性を高めるパンフレットの価格表示テクニック
葬儀費用の透明性を高めるパンフレットの価格表示テクニック 葬儀費用の重要性と透明性の必要性 葬儀は人生の一大イベントであり、その費用は家族にとって大きな負担となることがあります。そのため、葬儀費用の透明性は非常に重要です。葬儀費用が不透明だ...

ニュース
綜合ユニコム主催 葬祭事業者向け「WEBマーケティング入門講座」に登壇いたしました。
6月21日(金) 綜合ユニコム主催 葬祭事業者向け「WEBマーケティング入門講座」に登壇いたしました。 葬祭業者にとって、WEBからの情報発信や受注獲得は、とても重要な手段となります。 業者に丸投げするのではなく、自社で分析しながら打ち手を...

ニュース
SMBC日興証券 機関投資家向けセミナー「葬儀・終活関連業界のトレンドと展望」を行いました。
6月20日(木) SMBC日興証券 機関投資家向けセミナー 「葬儀・終活関連業界のトレンドと展望」を行いました。 2040年に向けて多死社会を迎える日本において、業界の中でどんなことが行われているのか、 多数の方にご参加いただき開催されまし...

コラム
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第74号
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第74号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 <従業員満足度調査行っていますか?> 採用難...

ニュース
経営コンサルタントを利用する理由
【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第23号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ <経営コンサルタントを利用する理由> 経営コンサルタントは専門知識と経験を持っており、葬祭業者が直面する特有...

Webマーケティング
葬儀社向けWebマーケティング記事まとめ Web集客力をアップさせる11の方法
葬儀社向けWebマーケティング記事まとめ Web集客力をアップさせる11の方法 はじめに 葬儀社にとって、ホームページは重要な集客ツールです。しかし、単にホームページを開設するだけでは十分な効果を得ることはできません。本記事では、葬儀社がW...

ニュース
フューネラルビジネスフェア2024ご来場ありがとうございました。
5/29,30にパシフィコ横浜で行われたフューネラルビジネスフェア2024にご来場、ブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。 補助金・助成金のご案内と、日頃、葬儀社様と接する中でいただいた声をもとに完成した、オリジナルパンフ...

コラム
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第73号
【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第73号 ~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 〇ー1.葬祭業専門コンサルタント 小泉悟志の目線ー〇 《ビジネスモデルを考える》 ビジネスモデルとは...
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