戦略コラム

葬儀業界の課題解決に向けた戦略情報を網羅!
受注拡大や会員獲得、単価アップを実現するためのヒントをお届けします。

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コラム

成長する葬儀社のためのセミナー開催いたしました

4月2日(水)、東京国際フォーラムにて弊社主催の成長する葬儀社のためのセミナー【葬儀社経営の羅針盤】を無事に開催することができました。ご多忙の中ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。 当日は、全国から多くの葬儀社様にご来場...
コラム

カスタマー目線を持つこと

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第94号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ チラシ・パンフ制作 マーケティングディレクターの目線 カスタマー目線を持つこと 販促物を作る際はいろい...
Webマーケティング

葬儀業界におけるスマートフォン対応の重要性

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第41号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ モバイルファースト 現代において、スマートフォンの利用は日常生活に不可欠な要素となっています。特に葬儀業界では、...
コラム

補助金加点の有力対策!「両立支援のひろば」で採択率アップを目指そう

はじめに:補助金審査では「加点」がカギ! 葬儀業を営む中で、広告や設備投資、IT導入などに補助金を活用したいとお考えの方は多いのではないでしょうか。近年の補助金制度では、審査において「加点項目」の有無が採択結果に大きく影響する傾向があります...
コラム

小規模事業者持続化補助金の“加点”で採択率アップを目指す!~一般事業主行動計画の公表がカギ~

補助金採択の可能性を高める!「一般事業主行動計画」の加点! 小規模事業者持続化補助金は、全国の小規模事業者等が持続的な経営に向けた販路開拓や業務効率化に取り組む際に活用できる補助金制度です。 申請に対する審査には「加点項目」が設けられており...
Webマーケティング

インスタグラム総再生回数30万回突破!

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第93号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ 企画・営業担当の目線 こんなお葬式で感動しました このたび、「こんなお葬式で感動しました」のインスタグ...
コラム

【葬儀社向け】補助金でチラシ活用を後押し!印刷・ポスティングにおすすめの会社3選

補助金で“伝える力”を強化できる時代に 地域密着型のビジネスである葬儀社にとって、ターゲットとなるエリアの住民に直接アプローチできる「チラシ」は、今でも非常に効果的な集客手段です。しかし「印刷費用や配布費用がネックで…」というお声もよく伺い...
コラム

小規模事業者持続化補助金でチラシ制作+印刷+ポスティングも可能!

葬儀社の集客に活かせる補助金活用術 事業を営む葬儀社の中には、自社のサービスを地域に広く知ってもらうために「チラシ」を検討している方も多いのではないでしょうか。その際、気になるのが「小規模事業者持続化補助金」でチラシの作成や配布が補助対象と...
コラム

補助金を使ってポスティングも!地域に届くチラシ戦略とは?

「チラシの反響が思ったより少ない…」そんな悩みをお持ちの葬儀社様も多いのではないでしょうか。 実は、小規模事業者持続化補助金を活用して作成・配布できるチラシは、配布方法や内容を工夫することで、集客や問い合わせに大きな効果を発揮します。特に、...
コラム

印刷コストの大幅削減

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第93号~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~ チラシ・パンフ制作 マーケティングディレクターの目線 印刷コスト 「印刷はコストがかかる…」 そう考え...

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経営のご相談、専門家へのご相談、業務展開のご相談、効率化のご相談などを承っております。

こんなお葬式で感動しました

実際にあったお葬式感動エピソード

  • 会社の認知度アップ
  • 他社との差別化

葬祭関連業者様の素晴らしい取り組みや、故人様やご遺族のために尽力された事例を多くの方に知っていただくことを目的としています。 弊社のInstagramアカウントでは、投稿動画の総再生回数が10万回を超えており、多くのユーザーから注目を集めています。無料取材を通じて、葬儀社様の名前やサービスが幅広い層にリーチし認知度向上が期待できます。

葬儀社専門
 受注獲得・会員獲得・単価UPを実現するエンディング総研

エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
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Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
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