葬儀社が「終活支援事業」を始めるべき理由
【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第56号 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~ ─ これからの時代に選ばれる葬儀社の新しいスタンダード ─ 終活支援は“地域の信頼”をつくる […]
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近年、葬儀業界においても Webを活用した集客の重要性がますます高まっています。
多くの人々が インターネットを利用して情報を検索し、
サービスを比較 する時代において、Web戦略の強化は売上向上に直結します。
インターネット検索が主流となる中、SEO対策(検索エンジン最適化)を適切に行うことで、より多くの潜在顧客に見つけてもらえるようになります。特に地域密着型の葬儀社では、MEO(マップ検索最適化)を強化することで、地域住民からの問い合わせが増加します。
魅力的で 使いやすいWebサイトは、訪問者の滞在時間を延ばし、問い合わせにつながる確率を高めます。 ユーザーの目線に立ったコンテンツ設計や、スマートフォン対応の最適化が重要です。
Webコンサルティングでは、 Google広告やSNS広告を活用し、ターゲット層に最適なアプローチ を行います。特に、 事前相談や会員制度のPR にWeb広告を活用すると、 より費用対効果の高い集客 が可能になります。
ウェブ戦略、目標、課題を確認し、どのような成果を望んでいるかなどを詳細に把握します。
現状のデザイン、使いやすさ、コンテンツの質、SEOの状況を詳しく調査します。競合との比較で市場内の位置も把握し、問題点と機会を特定します。
分析を基に改善提案を行います。より多くの潜在顧客にリーチし、サービスを効果的に紹介できるようお客様と連携し、フィードバックを反映させた最終計画を策定します。
改善計画が決定後、具体的な実行支援を行います。効果的なウェブ運用を支援し、目標達成に向け進捗を定期的にレビューし、継続的に改善します
エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
葬儀社専門のホームページ・チラシ・パンフレットなどを制作、WEBコンサルをする会社です。
リモートでのお打ち合わせ、ホームページ制作が可能ですので、遠方の方もご安心ください。
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コンサルティングファーム
コンサルティングファームは、葬儀業界専門の経営コンサルティング会社です。
受注増加と単価アップが実現でき、地域密着型の戦略が可能です。
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