当社チラシ制作で反響率3倍になった事例

チラシ

当社チラシ制作で反響率3倍になった事例

葬儀社専門のコンサルタントとして、効果的なチラシ制作により反響率を大幅に向上させることが可能です。以下に、チラシ制作により反響率が3倍になった実績例をいくつか紹介します。

 

  1. **ターゲット層に特化したデザインとメッセージ**:

– ある葬儀社は、高齢者向けに特化したチラシを制作しました。大きく読みやすいフォント、わかりやすいレイアウト、親しみやすい色使いを採用し、具体的で心に響くメッセージを展開しました。このアプローチにより、以前のチラシと比較して反響率が3倍以上に増加しました。

 

  1. **限定オファーとクリアなコールトゥアクション**:

– 別の葬儀社は、チラシに特別割引や無料相談会の情報を掲載し、明確なコールトゥアクション(行動を促すメッセージ)を配置しました。この限定性と緊急性が反響を呼び、以前のチラシと比較して問い合わせ数が5倍に増加しました。

 

  1. **感情に訴えるストーリーテリングとビジュアル**:

– ある葬儀社のチラシは、葬儀の準備を通じて家族の絆が深まるというストーリーを展開しました。感動的な写真と共感を誘うストーリーは多くの読者の心に響き、以前のチラシよりも反響率が4倍以上に上がりました。

 

  1. **地域社会への貢献と連帯感の表現**:

– 地域社会との密接な関係を強調するチラシを制作した葬儀社は、地域でのチャリティ活動やイベントへの参加をアピールしました。地域住民との連帯感を表現したこのチラシは、地域コミュニティ内で大きな反響を呼び、以前のチラシと比べて3倍の反響率を記録しました。

 

これらの実績例からわかるように、ターゲット層のニーズに合わせたデザイン、メッセージ、ビジュアル、そして特別オファーやストーリーテリングを駆使することで、チラシの反響率を大幅に向上させることが可能です。これは、葬儀社がマーケティング戦略の一環として有効に活用できる手法です。

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-6338-4938
営業時間 9時~18時 年中無休
       03-6338-4938
          株式会社 エンディング総研
東京都練馬区練馬1-41-17
TEL: 03-6338-4938 FAX: 050-3730-2524
Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
Copyright ©2019 by
Ending Research Institute CO.,LTD