定期的なプラン変更

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第93号
~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

葬祭業専門コンサルタントの目線

葬儀プランを見直したのはいつですか?

①半年以内
②1年以内
③2年以内
④3年以内
⑤それ以上前


①はOK
②の場合 5%
③の場合 10%
④の場合 20%
⑤の場合 30%

は、売上損しています

時代に合わせたプランになっていないので適正に売れていなかったり
原価が高騰するなかで収益を圧迫しています

私のクライアントは平均的に毎年プランの変更を行っています

自社の大切な商品を時代に合わせて見直すことでお客様にもわかりやすく
より合ったものを選んでいただけるようになります
顧客を見て提案するのではなく商品を見ていて顧客に選んでいただく
そして分からない顧客迷っている顧客に対してお勧めすることで誰でも販売できるようになります

ぜひ プラン見直してみてください

【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】

プランの見直しを行ったら、是非パンフレットの見直しも行ってみて下さい!


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受注増加と単価アップが実現でき、地域密着型の戦略が可能です。
経営のご相談、専門家へのご相談、業務展開のご相談、効率化のご相談などを承っております。

こんなお葬式で感動しました

実際にあったお葬式感動エピソード

  • 会社の認知度アップ
  • 他社との差別化

葬祭関連業者様の素晴らしい取り組みや、故人様やご遺族のために尽力された事例を多くの方に知っていただくことを目的としています。 弊社のInstagramアカウントでは、投稿動画の総再生回数が10万回を超えており、多くのユーザーから注目を集めています。無料取材を通じて、葬儀社様の名前やサービスが幅広い層にリーチし認知度向上が期待できます。

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エンディング総研は東京都練馬区を拠点に全国対応。
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