経営における重要指標

コラム

【葬儀社に役立つ売上UPのヒント】 第9号

 ~販促、広告、Webサイト制作、デジタルマーケティングなどの戦略をお伝えします~

 

セミナーなどでよく質問があります

広告宣伝費はどれくらいが

目安になりますか?

 

一般的には

ホール所有している会社は

建物原価償却費+広告宣伝費で 

売上比10%

ホールを持っていない会社は

広告宣伝費で

売上比10%

を基準にお話ししています

 

決して無理やり10%使ってください

ということではありませんが

 

可能な限り先行投資として

使って欲しいです

それは会員獲得や

実は認知率を上げるのに

役立っているからです

 

更に使う内容を考えていただくことも重要です

野立て看板や

施設営業担当者の人件費など

広告宣伝として

利用する割り振りを変更することも

考えてみてください

 

そのほか重要指標とすると

「労働分配率」

賃金を上げていく時代において

この比率を50%程度に抑えながら

上げていきましょう

もし比率が高い場合は

単価設定が低いなど収益力が

弱くなっています

 

このあたりの指標もかみ

しながら経営を行ってください

 

 【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】

受注獲得・会員獲得・単価UPにお悩みの葬儀社様はお気軽にご相談ください。

エンディング総研は葬儀社・葬祭業を専門にマーケティング支援を行っています。Webサイト、チラシ、パンフレット制作を中心に貴社の売上向上を支援します。

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