2025年葬祭業が目指すもの

コラム

【葬儀社経営の羅針盤】これからの葬儀社経営のヒント 第91号
~受注件数UP・単価UP・コスト削減・人事戦略など最新の葬祭業情報マガジン~

葬祭業専門コンサルタントの目線

2025年葬祭業が目指すもの

毎年のことながら

・競争環境が激しくなり

・消費者の動向が大きく変化し

・終活が消費者の中でも会話されるようになってきた

などなど更に深化しています

この中で競争に勝つ方法は大きくわけて2つ

  1. 多様性の時代に備え全方位の戦略を打つ
  2. 強みが発揮できる領域に特化する

どちらに重心を置くのか

一番まずいのはすべてにおいて

中途半端な状態

経営者の手腕が問われる時代

戦略を間違えると

想定よりも早いスピードで

業績が悪化していきます

戦略を決めて

社内で発表することで

全員が同じ方向を向いて進んでいく

今年1年しっかり舵取りしていきましょう

【葬儀社専門経営コンサルタント 小泉悟志】


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Copyright ©2019 by Ending Research Institute CO.,LTD
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